50歳代女性・Nさん

サークル活動の拠点に!

バドミントンサークルの備品を預けている主婦です。
拠点が決まってないサークルで、いろんな体育館を利用するのですが、代表の私が必ず参加出来るわけではないので、メンバーが自由に出し入れが出来る共有スペースとして借りています。

なぜ日の出トランクルームを選びましたか?

一番は立地です。主に利用する体育館が目俵体育館なので、近くて便利だからです。

使い勝手はいかがですか?

ビルなので、雨でも夜でも不自由なく利用出来て大変重宝しています。
特にシャトル(羽)は、湿気のある場所だと水分を吸ってしまうので、コンテナタイプは敬遠してたところでした。
セキュリティーもしっかりしていて、女性でも安心して利用できますね。
日の出トランクルームを借りる前と借りた後では、どのような違いがありましたか?

活用例1:

今まで参加出来るメンバーに事前に道具一式を受け渡す手間がなくなったので、大変楽になりました。
費用もメンバーからの会費を当てるので気になりませんし、開催の回数が増えたおかげで相殺されている感じです。
ネックとなったのはカード(鍵)の受け渡しで、運よく近くにメンバーが住んでいるので、ロックつきの収納箱を設置してもらい、誰でも利用出来るように工夫しました。

活用例2:

一番のメリットは代表の私の役割が軽くなった事ですね。
道具を預かっている手前、どうしても無理して参加する事も多く、これからは自由に参加出来るので私のメリットが一番大きいですね^^


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: